プラグ交換

knockeye2004-06-16

バイクを取りに行くと、タンクをはずして、タペット調整中。ついでのことなので、プラグを交換してもらった。タンクをはずした状態でもよく見えない。でもこれからは自分ですることにしましょう。


私が自分でするバイクの整備は、オイル、オイルフィルター、エアフィルター、ブレーキパッド、タイヤのお世話。ただ、ブレーキもフルードはやらない。キャブレターもいじらない。この辺は、あきらめている。グレーゾーンなのが、今回やってもらったチェーンとスプロケット。チェーンカッターさえあれば自分でやれるかなぁと思っている。工賃を考えると、どっちが得か考えてしまう。


損得を考え出すと、できないことが多い。たとえば、自作パソコン。アスキーを見るたびやってみようかしらむと思うけど、明らかに買った方が安い。料理もそう。安くあげようとすると難しい。一人暮らしは、節約するより、働いて儲けろということか。