ブリザードジャケット

knockeye2004-10-25

寒かったので、ブリザードジャケットを着た。風魔プラスワンがいよいよモンベルに吸収合併されるという年に、記念にと買った赤いヤツだ。鮮烈な赤で、風魔はサンライズレッドと名付けていた。白いフリースと重ね着すると、(つまり今日のカッコウだけど)サンタクロースに見えなくもない。下は黒のオーバーパンツだが、ブーツは履いているし、バイクよりトナカイのそりが似合いそうだ。風魔の思い出にと思わなければ買わなかっただろう。ところが、このブリザードジャケットは、なぜかその後もカタログに残り続け、今でも購入可能である。

ロバート・レッドフォードが、チェ・ゲバラの『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記 』を映画化した。『モーターサイクル・ダイアリーズ』。さっそく角川が文庫化している。
モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)
スタインベックがアメリカ横断した『チャーリーとの旅』とならんで、この本は読んでみたかった。文庫化されてありがたいが、今年の9月に出版されたばかりなのに、アマゾンでは品切れしている。まさかと思うが、売れているのか?