飯島勲が「ゴーンの資産を凍結せよ!」と言ってる

 飯島勲が「ゴーンの資産を凍結せよ!」と、つまり、逮捕したら即、金も使えなくしときゃ逃げられなかったんだという主張をしている。

headlines.yahoo.co.jp

 この主張の法的な根拠が、どこにあるのかは提示していない。警察に逮捕されたとたんに銀行口座が使えなくなるみたいな国にウカウカと暮らせない。
 ちなみに、飯島勲のこのコラムが、望月衣塑子について書いていた記事は、でたらめだったそうだ。トランプが北朝鮮を爆撃すると仄かしていたこともあった。

 森まさこ法務大臣

buzzap.jp

の発言は日本の異常さを物語るし、

https://this.kiji.is/587638486582314081?c=39550187727945729this.kiji.is

安倍晋三首相のこの発言は、ゴーン氏の逮捕がそもそも刑事事件ですらなかったと認識しているように聞こえる。

 政権が一丸となった負の発信力がすごい。