デニム・ギャラクシー

knockeye2015-12-08

 上野のついでに、日暮里に行って、デニム・ギャラクシーで、ジーパンを買った。
 ダメージドのジーパンが欲しくなって、ネットで色々調べていた感じで、エドウィンのEUモデルに気に入ったのがあったので、実は、この日までに、横浜と新宿の直営店にもいってみたんだけど、おいてなくて、「日暮里に行かなきゃ、ないですよ」と言われたので。
 日暮里はエドウィンの聖地らしい。日暮里駅なんて初めて降りたけど。パンツだけは、試着しないとわからないと思って。
 自分の予想に反して、かなりスキニーなテーパードだった。自分としては、ルーズにはきたかったので、32インチくらいのアタマだった。31インチと32インチと履き比べて、結局、32インチにしたけど、どこを見てたのかなと思うくらい。帰って着てみたら、ぶかぶかなんだよね。ボタン外さずに脱げちゃう。
 そりゃ、考えたら、その日履いてたLEEのパンツは29インチなんだからさ。その4サイズ上って、そんな訳ないじゃん。
 スキニーって、前も一回失敗したことがある。脚がきついから、ウエストは、「いいか?ゆるくて」って、なっちゃう。
 ダメージドは、初挑戦だったから、しょうがないか。ま、脚で履けるから。
 ネットで衝動買いしても、ピッタリな時もあるし、試着しても間違うときがある。わたしだけかな。
 で、買い物に失敗した時ほど、誰かに言いたくなる。いい買い物した時は、黙ってる。これも、ひとによるかな。
 ちなみに、写真は、エドウィンのモデルの子。カワイイ。
 EDWIN E STANDARD テーパード