あれこれ

雨だれ

ジュンヤさんのBBSにレスがあった。ドイツで労働ビザをとるべく画策しているそうだが、気持ちは定住を離れていて、また旅にでたい、そして3年ほどしたら帰国したいそうだ。もし労働ビザがおりなければ、ロシアに留学しようかとか言っている。

テンコーさんはトルコで財布をすられた。写真で顔つきを見ると、日本を出るときよりさらにバージョンアップしている。もともとごっつかったのが、この顔から財布を掏るわけだから、トルコ人もかなりの度胸だ。

サミーさんのツーレポが上がったので見に行った。かつさんのオフ会。さとさん、今年は赤ふんだったらしい。去年は、パンツマンだったのだ。新穂高のキャンプ場は閉鎖されるとか。ちょっと残念だ。穴場だったが。

このところ、あれこれ迷っていたブーツ問題。ガエルネのバランスデュエで観念することにした。穿き比べてみたいので、JAPEXからサイズ違いを取り寄せてもらうことにした。今のゴローがぴったりすぎるのでなかなか新しいのが買えなかった。