『熊野でプルーストを読む』、『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』

熊野でプルーストを読む (ちくま文庫)

熊野でプルーストを読む (ちくま文庫)

 辻原登の『熊野でプルーストを読む』は、あとがきによると『暑い読書、冷たい読書』につづく本についての雑記という位置づけらしい。
 そこで紹介されていた桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』が読みたくなって一気に読み終えた。これは名作なので中身は教えない。
 昨日の渋谷の信号について、気になったので検索してみたら、ツイッターにつぶやいている人がいた。
Twitter / まるかな: 渋谷信号壊れたー(n‘∀‘)η!延々変わらず。 ht ... Twitter / まるかな: 渋谷信号壊れたー(n‘∀‘)η!延々変わらず。 ht ...
 さらに探していたら、フォト蔵に投稿していた人がいたのだけれど、よくみると、これは一年前、2010年の9月10日。でも、場所は交差点までまったくいっしょ、神南一丁目。
渋谷の信号故障ちう - 写真共有サイト「フォト蔵」 渋谷の信号故障ちう - 写真共有サイト「フォト蔵」
 なんなんだろう?渋谷の9月10日には何があるんだろう?