グッドナイト&グッドラック

knockeye2006-04-30

昨日は会社の行事が横浜中華街であった。何であれ、酒の席では身を縮めて嵐のすぎるのを待ち、終われば一目散に逃げ帰る。横浜にでたついでに、藤田嗣治展のときに忘れてきた傘を取りにいった。
さらにそのついでに映画を見ようと思っていた。ジョージ・クルーニーの『グッドナイト&グッドラック』は、見ておく必要がある。TOHOシネマで29日封切という広告をみていたので、海老名で見ればいいだろうと、とってかえした。ところが海老名ではやっていなかった。帰宅してもう一度よく見ると、29日封切りは六本木ヒルズのTOHOシネマだけだとわかった。ホリエモンの帰ってきたあの六本木ヒルズだ。ちょっとひいたが、13日まで待つという選択肢は今回はなかった。