東京モーターショー2005

カワサキZX−10R

東京モーターショーに行ってきた。京葉線海浜幕張駅で降りると「マリーンズ優勝おめでとう!」モード全開。阪神が惨敗した試合がモニターでエンドレスに流れている。こちらにしてみると目を覆いたくなる惨状だが、でも、勝った方はこうでなくちゃ。ロッテも地域に根付きつつあるみたい。
モーターショーといってもお目当てはギャルの写真である。BBSに貼っておいたので見てみて。ちきんさんとサミーさんのBBSにも貼っておいた。やんやさんは新婚旅行から帰ったばかりだし、今回自粛しておいた。
一日では廻りきれないくらいだった。ギャルの写真はそれとして(「横から撮るのやめてください」とか叱られるくらい撮りまくったが)機械で面白かったのは、ピアロ(?)とかいうメーカーのバンクするトライク、そして、何と言っても慶応大学電気自動車研究室の「エリイカ」。これにはまいった。ナンバーも取得しているから、量産体制さえ整えばいつでも市販可能なわけだが、日本の好調な自動車産業は手を出しにくい。なんかまずい噂では中国に持っていかれそうだという話も聞いた。特にリチウムイオン電池の生産コストが圧倒的に安いらしい。でも中国に持ってかれるのは最悪のシナリオだと思う。

睡眠。