スーパーマラドーナ武智がされる説教を予測

 上沼恵美子の存在の大きさをたぶん関東の人は理解できないんだろう。
 どこかの記事に「吉本の大先輩」とか書いてたけど、上沼恵美子吉本興業に所属したことは一度もない。シロウトもいいとこだな。
 上沼恵美子は、海原千里ですよ。Wikipedia海原千里から引いてみると、
ビートたけしは女流漫才コンビのほとんどを認めていないが、例外として海原お浜・小浜と千里・万里を挙げている。特に千里・万里については「巧かった」と懐述している」
「当時、千里・万里の影響受けてない若い奴いてないん違いますか」(島田紳助)。
 もし、Mー1に女性の審査員を入れるとすれば、上沼恵美子しかいない。それは当然なんで、スーパーマラドーナが15年頑張ってMー1を獲れなかったなんてことは、どうでもいい。見事にどうでもいい。

 女性で、吉本興業でもなく、笑芸の世界で、上沼恵美子さんが、これまで築いてきた実績を考えてみな。関西の芸能界だけじゃなく、笑芸の世界全体への貢献度を考えても、スーパーマラドーナの15年の努力?。そんなこと言えるだけ図々しいわ。上沼恵美子スーパーマラドーナ武智どっち取るって、武智とるプロデューサーがいると思うか?。1人もいないぞ。
 そもそも売れるやつはMー1に関係なく売れる。Mー1をキッカケにして売れようと思って、Mー1に全人生かけてる時点で、大したことないんであって、そのみみっちさも振り返らずに、審査員に噛み付くってのはどういうことだ。審査員やる方はなんの利益もないんだぞ。後輩の漫才師のために審査してくれてるんでしょ?。審査員がいなきゃMー1そのものが成立しないんだぞ。
 Mー1って、島田紳助さんが、漫才に対するせめてもの恩返しにって始めた大会なのに、今回のスーパーマラドーナ武智の言動って、そういうことをわかってやってんの?。
 芸能界で売れたけりゃ、吉本もMー1も関係なくてめえで勝手に売れろよ!。少なくとも、上沼恵美子はそうやって売れたんだからさ。違うか?。

 って、たぶん説教されたと思う。あくまで想像だけど。

 上沼恵美子は、スーパーマラドーナの発言について、一言も反論していない。Mー1に影響が出ることを気遣っているのは明らかだ。Mー1直後に出演したラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、Mー1の最後に総括を求められた松本人志が「前半、全体的に重かったじゃないですか。でも、後半、みんなチームプレーみたいな感じで漫才を盛り上げてくれているのが、ちょっとオレ、おっさんやな、泣きそうになっているわ。ごめんなさいね」と語ったことを紹介して、「(松本は)情が厚いね。どれだけ大変だったんだろう、と走馬灯のようにあの人たちの気持ちになった。20代2人にして(優勝を)成し遂げてってことに対する感動ですよ。Mー1が若くなったこと、私も何よりうれしい」と語ったそうだ。ここ
 それに比べて、スーパーマラドーナの武智って何?。自分のことしか考えていない。そう思わない?。